2010年に日本で公開された映画「ベスト・キッド」を見ました。
またもやアメリカ映画かと見せかけてアメリカと中国の共同制作らしいです。

~たまには真面目にあらすじ~
デトロイトから中国に引っ越してきた 主人公ドレはカンフーが得意なクソガキ達にいじめられ、ジャッキーに弟子入りしてそのクソガキ達に立ち向かう

です。


ジャッキーの拳シリーズの現代版(アメリカ人向け版)って感じでした(いじめられる→修行する→立ち向かう) 
 なんだか全体的に真面目でシリアスな映画で正直な話すこし退屈でした。
けれど主人公ドレ役のジェイデン・スミス君が可愛いので良しとしましょう。(ちなみに吹き替え版の声優はリリーナ・ドーリアンの人)(クレヨンしんちゃんの人)

ちなみに映画の話はここで終わりです。
これからは私の日常の話です。
韓国・中国で活躍しているEXOという歌って踊れるチームにチェンという人がいるらしいのですが友人がその方のことが大好きなので通話をしているとたまにこんなことが起きます↓
日常



噛み合っているようで噛み合ってませんね。