2003年に日本で公開された映画「タキシード」を見ました。
これもアメリカ映画なのですがジャッキーなので記事を書きます。

このタキシード結構前から存在は知っていたのですがどうしても見る気が起きませんでした。
なぜならパッケージがあまりにもつまらなそうだからです。
どんなパッケッージかというとタキシードを着ているジャッキーとヒロイン役の女優がポーズを決めているだけなのです。
このパッケージを見ただけではストーリーやどんなアクションかなどまったく予想つかずドキドキ感が0なのです。

ですが見たら考えが一転しました。
コミカルアクションという名にピッタリの映画で、とても楽しめました。

~タキシードの超簡単なあらすじ~
着たら強くなれるタキシードを着てジャッキーが戦う

です。

その強くなるタキシードをなぜジャッキーが着て戦わなければならないのかというのは長くなるので説明しません。

ジャッキーのキャラはもちろんですが、この映画はサブキャラ達がとてもいいキャラをしていたと思います。
敵も味方も嫌な奴が多いのですが、時々可愛らしくて憎めないのです。

アクションも小道具を使ったものが多めで、そして笑えたので私はこの映画が好きです。
真面目な映画が好きな人にはオススメはできません。